遠方プロジェクトに挑戦!広島から神戸まで、限られた時間でのオフィスリニューアル奮闘記!
いつもお世話になっております。ドテヤマビジネスの家田です。
今回のブログは、昨年秋に実施させて頂きました、サナ流通株式会社西日本事業所様にて行いました、広島県福山市でのオフィスリニューアルをご紹介致します。遠方での工事に関する課題とその克服、そして限られた時間での全面改装をいかに達成したかをご紹介させていただきます。
第一章:遠方プロジェクトという挑戦
福山市でのオフィスリニューアルとなり、神戸からの訪問という大きな課題がありました。神戸から福山まで、車で約3時間もかかります。移動時間の問題だけでなく、その土地によっての慣習やご協力頂く、メーカーさんや職人さんとのコミュニケーションも大切になってきます。今回お客様のオフィスは福山駅から5分以内にあり、新幹線も止まりアクセスは非常に良かったです。
第二章:全面改装という大仕事
オフィスリニューアル工事はただ単に家具を入れ替えるだけではありません。既存什器の撤去から内装工事全般まで、全面的な改装を行いました。その中でも家具の選定は特に時間と労力を要しました。メーカーさんのショールーム見学なども行い、ご要望をお伺い致しました。
第三章:5日間の成果
この全面改装の工程はなんと5日間しかありませんでした。短すぎる時間と思われるかもしれませんが、私たちは計画を立て、段取りを考え、それぞれが分担して一緒に力を合わせました。
第四章:お客様のためのオフィス作り
私たちはただ作業を進めるだけではなく、サナ流通西日本事業所様が快適に過ごせる空間作りを心掛けました。使いやすさの追求、安全性の確保、そしてスタイリッシュなデザインを考慮しながら、最適なオフィス作りを追求しました。
第五章:成功体験とその先へ
結果的に、期間内に全ての工事を完了させることができ、お客様からの大変喜んでいただける結果となりました。この成功体験から、私たちは遠方でも実績を積み重ねることができ、さらなる挑戦の励みにもなりました。
まとめ
よりよいオフィス空間の創造は、私たちにとって大切な使命です。遠方での工事だろうと、短期間での工事だろうと、その使命は変わりません。サナ流通西日本事業所様の事例を通じて、その使命を果たすための過程を共有できたことを幸せに思います。これからも、私たちはお客様のニーズに応えるために全力でお手伝いしてまいります。