某民間企業様 オフィスリニューアル 導入事例

コミュニケーションが活発に行われるオフィス…
会社に来たくなる、仕事を楽しめる、快適なオフィス空間

オフィスリニューアル工事

業種:某民間企業様
所在地:兵庫県神戸市
対象面積:1フロア/1500㎡+会議室/150㎡

対象人数:120名
竣工日:2024/6
運用方法:固定席+ABW

プロジェクトの目的

リニューアル以前、お客様の方では壁で区切られたエリアが多く、部門間のコミュニケーションや情報共有について課題を持たれていました。出社回帰の取り組みを増進される今、既存の壁をできる限り撤去し、全社的な交流が図りやすいオープンなオフィス空間を演出しました。パーソナルスペースを最低限確保しつつも、部門を超えたコミュニケーションができる様、固定席だけではなくABW運用もご採用いただき、全体的に開けた明るく落ち着いた雰囲気で愛着の持てるオフィス空間へとリニューアルを遂げました。

オフィスづくりのご提案

オフィスレイアウトのゾーニングでは、コラボレーションエリアやカフェエリア、個人集中エリアや窓際カウンター席など、多種多様なワークゾーンを配置しました。決まった自席での業務に加え、その時々の業務内容に合わせて、社員様自らが場所を選択できより一層の業務効率アップを図りました。中でも、フルクローズの対面ブースでは、個人作業やWEB会議ももちろんできますが、込み入った上司の方とのご相談事など個人面談としても、省スペースで必要エリアの確保を実現しました。

+αの空間

会議室内には可動できるテーブル・チェアを配置し、面談やプロジェクトルームとしても活用ができます。ノートPCや手元書類などであれば、このような一人用什器にてどのようなシーンにも対応できる構成がおすすめとなります。打合せ形態が多様化する現代ではご採用いただくケースが非常に増えてきております。
弊社は、図書館用什器(書架・移動棚・事務所什器)はもちろん、民間企業様オフィスや病院様、官公庁様と他業種のお客様へも多数実績がございます。オフィスレイアウトの見直しやオフィス家具更新、オフィス移転時のオフィス環境整備(内装工事やインフラ工事等)など幅広くご対応可能です。なにから着手すれば良いのか?全体スケジュールイメージは?ビルとの調整事は?...環境整備には様々なことが関わってきますが、弊社なら一貫してお任せいただけます。まずはご相談ください!

神戸のオフィス移転・内装工事はドテヤマビジネスにお任せください!

関連記事

CONTACT

神戸・姫路エリアの
オフィス家具からオフィス移転まで
お気軽にご相談ください
無料で現地調査・お見積いたします

お電話でのお問い合わせはこちら
【平日】 9:00~17:30
ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください
オフィス見学のお申込みは
こちらから